お金の流れ、0から1を作れるか

学生時代はアルバイトをして、大人になってからはサラリーマンになるように多くの人は育てられているし、そのような経験でしかお金を稼いだ事が無い人も多い。

その事自体を完全に否定する訳ではないが、今回は雇用契約を結ばなくてもお金を稼ぐ方法は沢山ある事をお伝えしたいと思う。

世の中にはフリーランスという働き方がある。業務委託契約を結んで成果物に対してお金が支払われるスタイルだ。これはデザイナーやライター、エンジニアやプログラマーなどのWEB業界ではよく用いられる方式である。面白い事にこの稼ぎ方は、時給や固定給以外にお金が入るという事だ。世の中の大半の人は副業禁止のサラリーマンである(今後は副業規定も緩くなるとは思うが)。業務委託契約を結んでお金を稼ぐという事に関してあまりイメージがわかない人も多いかもしれない。

また、物品をオークションサイトやフリマアプリで売る事も今の世の中では流行っている。物が余っているのだ。様々な物に値段が付くので面白い。以前テレビでやっていたのは使い古した口紅を購入して、他の人が使用していた部分をカットして使うという事。そういう世界や物の使い方があると知るだけで面白いと感じる。

副業は他にもある。こうやってブログを書いて広告を貼るGoogle adsense、アフィリエイトなどのネットで商品を売る仲介役をする事もできる。Airbnbなどの民泊、Uberなどの個人のタクシーなども面白い。ちょっとした小遣い稼ぎが無数に出てきている時代なのだ。

「お金 画像」の画像検索結果

もしかしたらあなたの周りにはそういった小商いや小遣い稼ぎをしている人は少ないかもしれない。だが、もし時間が余っているのであれば、上手に小遣い稼ぎを検討する事だ。こういった物事は0から1にするのが一番難しいのだが、そのコツを掴めば少しずつだがお金が生まれるようになる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする